人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漆塗りマウス

珍しく連続投稿なのだ^^
仕事暇だしやることないのよw 仕事下さい暇な漆職人です。

さて、今回はS氏よりマウスの漆塗り依頼。
依頼内容は朱漆と漆黒だったのですが・・・・・
漆塗りマウス_a0105889_152225100.jpg

えっ・・・・朱漆?漆黒? 何処が?

実は・・・下に塗ってあった塗料の問題か?
すごく弾きまして・・・ふき取ったり、洗ったりで・・・
それでも弾きは止まらなくて・・・・

要は失敗な訳で・・・・007.gif

漆塗りマウス_a0105889_15243431.jpg


で・・・・
急遽! S氏承諾のうえ仕様変更w

弾いた肌はそのままに塗り重ねて漆研ぎ出しにて仕上げ
側面はこれまた溶剤で元の塗装が痛んでしまったので乾漆塗りに
間の細い部分と側面のボタンは釣り合いが取れなくなったので金に001.gif
by yamhis | 2009-07-02 15:35 |