怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

九谷焼、山中塗「酒器展」 -抱月ー

19日、20日二日間、-抱月ーでの展示会が終了しました。
a0105889_20402413.jpg

今回は、震災で大変な時でしたが
ご来店いただきましてありがとうございました。
a0105889_20403551.jpg

[PR]
by yamhis | 2011-03-22 20:52 | | Comments(2)

KUTANIYAKI -SKULL-

KUTANIYAKI -SKULL-

今日届いた !

九谷焼のドクロ
おもに飾り物に使われている盛り絵付け「でこもり」技法で仕上られたスカル
株式会社五彩より発売されている物だ
a0105889_1732790.jpg

盛り絵付け「でこもり」そのものはそれほど珍しい訳ではないけど・・・
ドクロに描かれると別の物に見えてくる
エスニックなタトゥーにも見えてくる018.gif
和柄なのに無国籍? KUTANIYAKI -SKULL- 箱書きすら横文字

今回の髑髏は小さいタイプ大きいタイプは更に迫力が増す(実物大)
これ以外にも、色々な絵付け、模様があり中々面白い。

九谷焼の招き猫を飾る感じ?
はたまた獅子頭を飾る感じか?
大きいタイプならいっそ日本刀を咥えさせたいと思ってみたり・・・
怪しい~
けど、この怪しさは好きです017.gif

何れにせよ、今日から我が家の飾り物の一つとして加えることになりました。

漆塗りのプレデターと漆エイリアンの間にでも置こうか003.gif
[PR]
by yamhis | 2011-03-16 17:59 | Comments(2)