怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

未来工芸プロジェクト 体験ツアー

未来工芸プロジェクトはメンバーも増え
九谷焼、山中塗り、草木染、織物、ガラス工芸、印鑑・・・・総勢13名となり
相互理解と新たなる商品開発のヒントを探りつつ、懇親を深める事を目的に・・・
難しい話は置いといて・・・
皆で楽しんじゃおう ! って事で「体験ツアー」を行いました006.gif


まずは織物体験018.gif
a0105889_0113393.jpg

「工房いとあそび」
機織機って言うのかな? いっぱいありますね~
皆さん普段の仕事より真剣になってませんか?037.gif


次は藍染体験018.gif
a0105889_2357494.jpg

染める前の絞り作業、どんな模様になるのかな?
ワクワクしながら、染め、洗い・・・・
三者三様 個性が出てますね~026.gif


お昼は、おいしいおむすび060.gif  「銀のめし」
a0105889_011523.jpg

いろんな「おむすび」が有って迷います008.gif
「おぃおぃ! 迷ったからって・・・6個は多くないかい?」


続いて、篆刻体験   「ツルミ印舗」
a0105889_0175012.jpg

「五代目! これでいいですか?」
「ん~ ここんとこもう少し削った方がいいよ」

なんて声が037.gif




そして九谷焼の絵付け体験   「CoCo」
a0105889_0152112.jpg

「誰だ~変な絵描いてるのは~」

「は~い! 怪しき漆職人です!」



たっぷり体験を楽しんだメンバーは懇親会
居酒屋で晩御飯068.gif
そしてカラオケへとなだれ込むのでした024.gif
a0105889_0242673.jpg

未来工芸プロジェクトメンバーの皆さん
新たな商品開発のヒントは掴めたかな?039.gif
今年も良い物作りましょうね003.gif
[PR]
by yamhis | 2011-01-28 00:39 | 未来工芸 | Comments(2)
ブログ更新サボってました・・・

年明けから何かとバタバタしてまして・・・・008.gif
言い訳はほどほどに



伝統工芸を愛でる会
伝愛戦隊メデルンジャー 新年会

パープルレンジャーお勧めのお店で一次会
美味しくておまけにリーズナブルな価格で楽しんだメンバー024.gif060.gif


誰が言い出したのか? 「カラオケ行きたい !!」


何だか今日のメンバーはノリが良い041.gif



何年ぶりでしょう? カラオケボックス



皆さんノリが・・・・いい・・・・
a0105889_23284425.jpg

怪しき漆職人も、メデルンジャーメンバーも 怪しくも楽しい時間が過ぎていくのでした024.gif060.gif

しかし・・・これ以上はアップ出来ない・・・

て・・・言うか・・・・自分のはアップ出来ない023.gif

曲がりなりにも漆職人のブログだし・・・ね037.gif


a0105889_23314768.jpg

そして・・・

怪しきオヤジたちは・・・・騒ぎ~疲れて眠るの~でした~060.gif




だって・・・


もう・・・


朝の5時なんだもん014.gif
[PR]
by yamhis | 2011-01-25 00:00 | 伝愛戦隊メデルンジャー | Comments(2)

元旦

1月1日

「う~ 寒~い」  朝、寝起きは冷えるね~
何をおいても、ファンヒーターつけないと・・・・

「カチッ ジジジ~  プスッ」  ん?

「カチッ ジジジ~  プスッ」  えっ?

「カチッ ジジジ~  プスッ」  「あるぇ?」

「カチッ ジジジ~  プスッ」  「カチッ ジジジ~  プスッ」

カチッ・・・・・・カチッ・・   プスッ・・・・プスッ・・・・

・・・・

・・・・

「ごるぁ!」  「ドカン」



元旦の寝起きからファンヒーターと30分の格闘の末、あの世に送ってあげました031.gif




あけましておめでとうございます
凍えながら、電気屋さんの初売りチラシを眺めてる「怪しき漆職人」です。






我が家は母屋でして、正月には兄弟が集まり賑やかになります001.gif
a0105889_2159824.jpg

甥っ子、姪っ子が集まり楽しく過ごすのですが・・・
今年は、弟、義弟共に海外単身赴任・・・
俺と一緒に酒飲んでくれる人は無し・・・
寂しいやね・・・・
[PR]
by yamhis | 2011-01-01 22:05 | Comments(6)