怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

漆塗りプレデター

今回は「うるし」なのに漆らしくない?

「漆」と言うと「朱」「黒」「溜」が一般的ですね。



今回のお題は「プレデター」w

赤い「プレデター」とか、黒い「プレデター」では何かしっくり来ないわなw
そんな訳で通常の色は置いといて・・・



お題の「プレデター」が何気にいい感じなので
「プレデター」らしく塗ることにしました006.gif




a0105889_2252914.jpg

ボディーは溜漆に黒漆を合わせて暗めでかつ濃淡が出るように塗ってみました。
鎧は暗めの溜漆に練り銀で塗ってみたんだけど・・・ちと明るかったかな002.gif
髪?は練り銀に青漆と黒漆を合わせて微妙な色合いに
細かい所は、紅柄とか黒漆を使いつつ・・・

仕事より気合入ってたり・・・・
塗り始めたら楽しくてね~037.gif

うっ・・・・嫁の視線が・・・・痛い002.gif

視線が痛い・・・と言いつつ画像追加w
a0105889_19581810.jpg

肩の武器と槍?の辺りを「ナノ・シルバー」で塗装
「ナノ・シルバー」は純銀製の塗料で、光沢面に塗ると銀メッキの様に塗れる優れもの!!
他にも「ナノ・ゴールド」もあり、こちらは24金なのです!
この光沢は通常の塗料では出せません006.gif
[PR]
by yamhis | 2009-10-30 22:22 | | Comments(4)

視察?

今日は某所へ視察に行ってきました^^

何の視察? それは な・い・しょ・ w

秘密にするほどでもないんだが^^;



視察の後にあるお店に寄りまして・・・
・・・
一緒に行ったOさんとKさんは好きだね~・・・プレデターのフィギュア買っちゃうし
いいおっさんなのにねw 「オタ」ってやつですか?

お店出た所で、通りがかりの女の子に袋を見られて笑われた?とか037.gif

a0105889_003463.jpg


ん? 真ん中の画像?


私の物ですが・・・・何か?


蓄光なんですよ~^^ 暗くなると光るんですよ~^^
[PR]
by yamhis | 2009-10-25 23:55 | Comments(8)

漆塗りコンバース3

2日、3日、4日と漆器組合の展示会「漆ジャパン山中」と
PTA関係のイベントのダブルブッキング?
双方行ったり来たりの週末でした・・・008.gif

それも068.gif「打ち上げ」が始まれば忘れるわけですが
酒さえ有れば頑張ります !! のんべいな漆職人です。041.gif


前回に引き続き漆塗りのコンバース !

こんかいは I氏 からのご依頼です。

シンプルにタメ漆塗りでとの依頼でしたので・・
a0105889_17584978.jpg

中々渋い感じで仕上がりました049.gif
「厚く塗った風合いも欲しい」との事でしたので
「漆塗りコンバース2」とは工程を変えて仕上げてみました
a0105889_1804466.jpg

白のキャンバス地に「溜めうるし」のコントラストがいい感じです017.gif
[PR]
by yamhis | 2009-10-05 18:12 | 漆コンバース | Comments(2)