怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自転車

今回は過去ネタです。

以前、運動のため自転車でも乗ろうかと思った事があって・・・

過去形・・・

はい!今は乗ってません
ヤッパ車やバイクのほうが楽だわw

話はもどって、
自転車をヤフオクにて購入することに!
形はマウンテンバイクで
車に積めるよう折りたたみで
安いことw (この時点で乗る気なかったのかも・・・)

条件に合った自転車を見つけ即購入!
しかし、そのまま乗るのはつまらん!
そこで自転車を漆塗りにする事にした。
a0105889_946399.jpg

全体を黄漆に塗り本朱と緑漆でスプラッシュパターンです。
車体をばらしたついでなので
かっこ良さげなサドルに交換、効きのいいブレーキに交換(元の物はひどすぎた)
ペダルは折りたたみ式に交換、タイヤはスリックに交換(軽くなった)
ハンドルアシストバー?エンドバー?名前忘れたけどハンドルの赤い部分追加w
夜に乗れるようライトも追加、ついでに水筒まで追加(いらね~だろw)

結局、購入価格のの出費になった・・・安く買った意味無い^^;

中々個性的な自転車に仕上がりました~^^
後は、折りたたんで玄関の隅に設置して完成!! (えっ
[PR]
by yamhis | 2008-11-16 10:04 | | Comments(0)

携帯電話

携帯電話長く使ってると傷もつくし(私はよく落とす)
仕事柄 漆の付いた手で使うことも有り汚れるんですよ・・・

当然今使っている電話も傷、汚れが目立ってきた

今までなら全体を漆塗りにリメイクするところだが・・・
この機種は表面に情報を表示するため
塗ると見えなくなってしまう^^;

そんな訳で今回は「スプラッシュパターン」でごまかす事にw
a0105889_92340100.jpg

で・・こんな感じ
本朱と白と銀箔を散らしてみました。

これで傷や汚れは見えにくくなったかなw
ん~今一?な感じもするが・・・・まぁいいか!
[PR]
by yamhis | 2008-11-16 09:27 | | Comments(0)

二次会

昨日は棒イベントの会計報告があり
終了後飲んできました^^
a0105889_17342786.jpg

何かと手間のかかるイベントだったので
「やっと終わった~」って感じでほっとしてます。
そんな訳でちょいと飲みすぎたか?
今日の朝は二日酔いでした^^;

年内はまだ幾つかのイベントがあるし年末は駆け込みの仕事も多いので
もうひと頑張りですね~
[PR]
by yamhis | 2008-11-08 17:41 | | Comments(2)