怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗濯

えっ!!

・・・

マジ?

・・・

あ~・・・・

・・・・

ぼろぼろや~・・・

・・・・

3通ポケットに入ってたのに・・・

・・・・

はぁ~・・・・・


a0105889_22112546.jpg


月曜日に銀行行ってくるわ・・・・
[PR]
by yamhis | 2008-10-25 22:16

洗面台

「漆職人のブログ」と書きつつ・・・・
漆ネタすくね~!
と言う声が聞こえるこの頃?
そんな訳で連発で漆ネタですw

今回は、洗面台を作りました^^
棒プロジェクトで商品開発という事で作ってました。
a0105889_20235180.jpg

木地師の方に無理言ってボールを轢いてもらい
指物師にこれまた無理言って台作ってもらいましたw
本朱のボールが漆黒の台の上で引き立ちます ! 中々いいでしょ?
a0105889_20272957.jpg

こちらは、インターナショナルギフトショー2008にて準大賞頂きました^^
これは天板とボールのみの構成です。
ギフトショーが済んだら家のトイレ前に付けようかな~って思ってたのに付けられなくなったw
a0105889_20365631.jpg

こちらは、今回、ご注文頂き製作した物で
ボール径45cm、天板(カウンター部分)160cmx60cmで足なしです。

バイクや酒だけじゃなくちゃんと仕事もしてますww
[PR]
by yamhis | 2008-10-25 20:45 |

CAN-jizai

先日、某所で企業商談会みたいなのがありまして・・
私が絡んでいるプロジェクトで「ニュー漆ルネッサンス」と銘打って出展してました。
新たな漆の方向性、可能性を追求しようじゃないか !! って訳です
a0105889_2045033.jpg

画像を見ても・・・「何がなんだかわからん」
ようするに、画像の洋服、小物、壁紙に至る全てが漆塗り加工がされてる訳です^^
a0105889_20591.jpg

中でも、カバンや和草履はお気に入りですね~

今回の展示品の中には別の作品展に出展しまして
「審査員特別賞」まで頂くという嬉しいことも^^
[PR]
by yamhis | 2008-10-25 20:18 |

金箔

今日は久しぶりに日本酒です

でも・・・

いつのも日本酒とは趣が違います

なんと金箔入り

a0105889_19551491.jpg


何気にゴージャスな雰囲気やね^^
[PR]
by yamhis | 2008-10-01 20:00 |