怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふと思い立ち
しまってあった弓を出してきた
a0105889_19312117.jpg

怪しき漆職人が若かりし頃に使ってた弓です
当時は弓道二段まで取ったんですが・・・今では情けないほどの状態008.gif
そんな古く、使い込んだ弓なので、傷もあれば汚れもあります
(細長い物だと画像ではわかりにくいな・・)
元々茶色に横が黄色のクリアーな塗装なので好みとしてはいま一つ
当時はこれしか買えなかったんですがね・・
そこで!!
今回はこの弓を漆塗りにしてみました。
a0105889_19395664.jpg

漆黒のぼかし塗りに側面は溜め塗りとしました。

久し振りに弓を引いてみようか・・・017.gif

いやいや!!20年以上のブランクがあるから・・・

痛い目に合いそうですから止めときましょう008.gif
[PR]
by yamhis | 2010-02-10 19:48 | | Comments(0)