怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CAN・jizai

今年も後数時間

ここで過去ネタですが

秋に行われた「2009ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭」で
石川県編物協会と北陸服装文化協会が
北國新聞赤羽ホールにてファッションショー開催されました。

CAN・jizai llp のメンバーである志奈幹雄氏は北陸服装文化協会の会員であり
ファッションショーに2点の作品を制作しました。

a0105889_20321457.jpg

文字通り、漆黒のワンピースですね、漆の黒とパープルが合いますね~


デザイン 志奈幹雄
縫製   大沼洋美
生地加工 CAN・jizai llp
協力    ㈱日本ペイント


a0105889_2033785.jpg

漆黒と朱と金 最も漆らしい組み合わせです

ファッションショーってやつは今までテレビで目にするだけで
会場に足を運んだのは始めてだったんですが
「いゃ~カッコイイね~!」
自分が手がけた生地ってのもあるけど・・・012.gif
漆塗りの布を使った服がここまでになったってのがうれしいです!!
ここまで来るには色んなハードル有りましたからね・・・
漆の可能性の追求って言うと大げさですが
今よりもっと出来る事が有るのではないか?なんて思ってます027.gif

CAN・jizai llp まだまだ発展途上? いや・・・それすら届いてないか・・・
来年はもっと頑張らないと・・・ですね008.gif

「漆」 「紙」 「布」 +α で頑張るぞ~~ !!    ってか?
[PR]
by yamhis | 2009-12-31 20:59 | | Comments(0)