怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

漆塗りエイリアン

不穏な予感は・・・


奴だった !


紅溜漆に塗られた奴013.gif



a0105889_1433194.jpg


漆塗りの艶やかな仕上がりは

エイリアンでは不気味な艶となった・・・







最近、オタクねた・・・な?・・・漆職人でした019.gif
[PR]
Commented by Catalyst at 2009-11-16 04:19 x
さすがに赤と黒にすると、皮を剥がれた感じで不気味ですね。

わしもタミヤカラーで少し手を入れようかな。
 
こやつのポイントは頭だと思うんですよね。ここを赤絵細描とか吉田屋風にするとかわいいと思います。
Commented by 怪しきうるし職人 at 2009-11-16 22:09 x
吉田屋風か~w
その方向のアプローチは考えなかったな~^^
私的には「青ちぶ」も捨てがたい !
Catalystさん、九谷焼風エイリアン作って下さいよ~w

タミヤカラーなら失敗しても落とせるので気軽に出きるかもよ^^
本体の素材は溶剤につよそうですから
Commented by Catalyst at 2009-11-17 03:18 x
青粒、いまちょうど習っているところですよ。
艶消し黒で下地を塗ってから、てっせんの唐草模様を金で描いて、
そのあと、粒打ちですね。
ちょっと大変ですよ(笑)
by yamhis | 2009-11-14 01:56 | | Comments(3)