怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漆塗りプレデター

今回は「うるし」なのに漆らしくない?

「漆」と言うと「朱」「黒」「溜」が一般的ですね。



今回のお題は「プレデター」w

赤い「プレデター」とか、黒い「プレデター」では何かしっくり来ないわなw
そんな訳で通常の色は置いといて・・・



お題の「プレデター」が何気にいい感じなので
「プレデター」らしく塗ることにしました006.gif




a0105889_2252914.jpg

ボディーは溜漆に黒漆を合わせて暗めでかつ濃淡が出るように塗ってみました。
鎧は暗めの溜漆に練り銀で塗ってみたんだけど・・・ちと明るかったかな002.gif
髪?は練り銀に青漆と黒漆を合わせて微妙な色合いに
細かい所は、紅柄とか黒漆を使いつつ・・・

仕事より気合入ってたり・・・・
塗り始めたら楽しくてね~037.gif

うっ・・・・嫁の視線が・・・・痛い002.gif

視線が痛い・・・と言いつつ画像追加w
a0105889_19581810.jpg

肩の武器と槍?の辺りを「ナノ・シルバー」で塗装
「ナノ・シルバー」は純銀製の塗料で、光沢面に塗ると銀メッキの様に塗れる優れもの!!
他にも「ナノ・ゴールド」もあり、こちらは24金なのです!
この光沢は通常の塗料では出せません006.gif
[PR]
Commented by ヒロ・トウキ at 2009-10-30 23:44 x
あぁーあ
やっちゃった

楽しいことは 視線がいたいもの

右に同じです
Commented by 怪しきうるし職人 at 2009-10-31 07:38 x
やっちゃいましたw
ここからもう少し塗りこんでみようかな^^
Commented by Catalyst at 2009-11-01 11:58 x
はや! 
 
我慢できなかったのね、やっぱり・・・
Commented by 怪しきうるし職人 at 2009-11-01 18:11 x
いや~ 塗り始めたら楽しくてね~
プラモデルにはまってた時の感覚ですねw
by yamhis | 2009-10-30 22:22 | | Comments(4)