怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

漆塗りカリンバ3

a0105889_2131067.jpg

お調子者の漆職人 (褒められると調子に乗るのだ~) 019.gif
三台目と四台目の漆塗りカンリンバを製作!!
基本色は溜漆で仕上げて
小さい方は周りを朱漆でぼかし黄漆でスプラッシュ
大きい方は梨地風と白漆のスプラッシュで白漆のひくちを見つつ金を撒いてみました
写真ではわかりにくいかな?
a0105889_21312724.jpg

今回の四代目(右の大きい方)は「マシロ」さんへお嫁入りしました003.gif
[PR]
Commented by マシロの紅一点 at 2009-09-04 23:11 x
今日は本当にありがとうございましたー!!
感謝感激雨霰ですっ☆゜:。*。 *:.。☆..。.

漆塗り瓢箪カリンバ、かっこよすぎです!
音もまさかこういう音がするとは!
瓢箪のカリンバは音の響きに独特の奥行きがあって
すごく不思議な感じです。
これはもう、大げさではなくて「家宝」!!大切に伝えていきます。
「怪しき漆塗り職人」さんが作ったのよって・・・ん?(笑)

あとでマシロのブログにも紹介させていただきますね~♪
Commented by 怪しきうるし職人 at 2009-09-05 00:26 x
さて・・・五台目作るか・・・
褒めすぎですよw
でも、カリンバの音は何気にいいですよね~
演奏なんて出来ないんですが
ついポロポロ弾いてしまいます^^
Commented by マシロの紅一点 at 2009-09-05 02:41 x
わー!5台目っ!すごいっ!
深夜におばんです~(笑)
マシロのブログにアップしましたよー♪

ヘルメットかぶってて顔が隠れてるからいいかなーと思って
画像ものっけちゃいました!
(事後承諾ですみません^ ^; もしはずした方がよければ
おっしゃってくださいね。)

いやいや、冗談抜きで漆塗りのカリンバ、本当にいいですよ!
この休みは取り合いになりそうです(笑)
本当に良いものをありがとうございました!!
by yamhis | 2009-09-04 21:51 | | Comments(3)