怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

工房のトイレを漆加工

こんばんは  怪しき漆職人です。

今回は、工房のトイレ前スペースのリフォーム? (大げさかも
前回、洗面台を設置して・・・見事に不釣合いになったトイレ前・・・

そこで、トイレのドアを漆加工する事にしました^^


工房のトイレのドアは化粧合板の太鼓(中が空洞)仕様の安物でして・・・
もちろん工房なので特に問題はないんですが・・・
見た目だけでも洗面台の雰囲気に近づかないかな・・・と手を加えました


とは言え・・・ドアを新調すると・・・高いw
今より良い物にするわけですから高額ですよね・・・


で ! 簡単、安上がりな漆加工としました^^


名づけて「漆タイル」・・・・またまた大げさな・・・

a0105889_2329897.jpg

10センチ四方のタイル状の拭き漆タイルを両面テープでペタペタ貼るだけww

実は、随分前にCAN-Jizaiで作ったコースターがヒントになってたり^^

工作気分でペタペタ貼りながら
大きさが合わない時はハサミやカッターで簡単に切れますので楽々です~ !

もちろん汚れたら雑巾で拭く事も可能です。

これ・・・簡単だし・・・壁も貼っちゃうかな?
[PR]
Commented by eri at 2009-03-09 12:37 x
漆ってほんとに何にでも塗れるんですね~。試行錯誤しながら思ったもの出来上がるとホント嬉しいですよね^^
Commented by yamhis at 2009-03-09 23:07
何にでも漆を塗って遊んでる本人は楽しいです・・・本人はw
家族は・・・・迷惑してたりw
by yamhis | 2009-03-06 23:41 | | Comments(2)