怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

漆塗りポット

おはようございます 変な職人です。

今回は携帯用ポット?水筒?
よくあるステンレスボトルです。
それに漆を塗って欲しいとのご依頼がありまして塗りました^^


一つ目は京都のK氏よりご依頼頂きましたボトルです。
本体を朱塗りにし
フタを数色塗りこみ研ぎ出しで仕上げました。
a0105889_916589.jpg

朱と研ぎ出しのコントラストが何気にいい^^



次はY氏よりご依頼のボトルです。
金でマーブル模様を入れてホログラムの蝶を飛ばし全体を溜め塗りとしました。
a0105889_9193379.jpg

ちょっと渋めの仕上がりですが
使い込むうちに金色がより出てくるのです。

もう少し暖かくなったらこのボトル持ってアウトドアもいいですね~
この前、石川で春一番が吹いたのに・・・その後、雪に逆戻り^^;
私は寒いの苦手なので・・もう暫くは引きこもりしてますw
[PR]
by yamhis | 2009-02-21 09:30 | | Comments(0)