人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漆塗りジーンズ

今回はジーンズの漆塗りです。

デニムは以前から塗っていましたが
新たに自分のジーンズを塗ったのでブログ更新ネタに^^


こちらは以前塗ったもので
光沢のある朱合漆塗り仕上げでポケットを朱塗りとし
へたくそな漆絵の桜ですw
漆塗りジーンズ_a0105889_937126.jpg




そして今回の新作 !!

今回はダメージ系の加工をしてみたいと思いネットで調べたら・・・
ありました^^
「ダメージジーンズの作り方」ってのが動画で出てたんですよ~ !
ありがたいありがたい^^

早速試してみました !
今回はダメージ+消朱合漆塗
ダメージの裏から光沢のある本朱漆が覗く感じに仕上げました^^
漆塗りジーンズ_a0105889_9413870.jpg


後ろポケットは本朱漆に白漆のスプラッシュパターン
ところどころに紅葉の模様を散らしてみました
漆塗りジーンズ_a0105889_9423914.jpg

もっと派手にしてみたいかな・・・?
いやいや「おっさん」だしこれ位が丁度いいかもw

漆塗りと言うと・・パリパリになってるのでは? って思いますよね・・・
それが柔らかいんですよ^^
もちろん洗濯もOKです!!

これもCAN-jizai LLPのノウハウが生かされているのです。
by yamhis | 2009-02-15 09:58 |