怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

漆塗りプリンター

PM-76C
私が最初に買ったプリンターで今でも現役で使っています。

もう10年くらい経つのかな?
黄ばんで汚くなってしまった(以前タバコ吸ってた)
他にプリンターもあるから要らないと言えばそうなんだが・・・
テキスト程度なら十分すぎるほどに使えるから
事務机の横に置いている。

古くてもまだ使えそうなんで
お色直しでもうひと頑張りしてもらおうかな^^

まずは、長年の汚れを落とし
綺麗になったところでいつものごとく!!

漆塗りであるw
a0105889_9581621.jpg

本朱漆塗りに漆黒と白漆と銀箔を軽く散らしたスプラッシュパターン
割と好きなパターンなのです^^

事務机の周りで一番汚かったプリンターが・・・
最も派手なアイテムに変身ですw
[PR]
Commented by ras4love at 2009-02-07 10:34
漆、思い立ったら塗れちゃうのは素晴らしいです!!
あたしも、塗りたいものはいっぱいあるんですが、
なにしろ材料も技術もないですから(涙)
かっこいいプリンターですね!!
お味噌汁をいれる、クチの広い2リットル入りの保温水筒とかに塗りたいです。
Commented by 怪しき職人 at 2009-02-08 00:53 x
何でも塗ってみたくなる漆バカですw
漆は扱いが何かと厄介ですが
「塗る」という事なら缶スプレーでも慣れれば中々ですよ^^
この仕事に就く前は私も缶スプレーや筆でしたからw
by yamhis | 2009-02-07 10:06 | | Comments(2)