怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漆塗りマウス

漆塗りマウス

先日、T氏よりマウスの漆塗りの依頼をお受けしました。

エルゴノミックデザインって言うんでしたっけ?


中々曲線が艶っぽいですよね~^^

a0105889_2343332.jpg


サイドのマットな黒と細く入った艶のある黒
そこに本朱漆が冴えますね~

個人的にも本朱の色は好きでして・・・^^
通常は朱(赤口朱)が器には合うようですが・・当たりが柔らかいとでも言うのか・・
ちょっとオレンジ色が入るって感じでしょうか^^;
本朱はそれよりももっと「赤」に近い感じかな^^





ちなみに↓のが私が普段使ってるマウスです

依頼品と比べると・・・安物ですがw

でもね、手触りがいいんですよ~ !

a0105889_23173473.jpg

漆の手触りは「しっとり」「やわらか」ですよ^^
[PR]
Commented by eri at 2009-01-28 12:31 x
前から思ってたんですが・・・。金額的なことが全然わからないんです^^;検討つかないんです;;;洗面台は?マウスは?携帯は?
いつもHow much?状態よw
Commented by 怪しき職人 at 2009-01-28 17:52 x
えっと・・・ですね
マウスは単品の場合1色2000円~3000円位かな?
携帯はこちらも単品なら画像程度なら1000円?
洗面台はオーダーなんでかなり幅がありますが
洗面ボールで6万~になりそうです。
マウスのようなものは量産になるとかなり単価は下がりますね^^
書いた価格は「1個塗って~」って言われたら・・の場合の価格です。
Commented by eri at 2009-01-29 12:49 x
なるほど~。
お気に入りグッズとお酒持って突然現れるかも^^
って、「検討」は「見当」ですね・・・お恥ずかしい^^;
Commented by 怪しき職人 at 2009-02-01 23:26 x
お酒!!はいいなw
by yamhis | 2009-01-21 23:26 | | Comments(4)