人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タンク交換

いよいよタンクを交換する事にした。

またまたオークションで中古のボロいやつを購入w
タンクでボロいとなると・・・
当然 ! 凹んでるw
その点は追々エンブレム等でごまかしつつ・・・
ごまかせない部分は愛嬌ってとこで^^;

今回のタンクはSR用であり当然ながら無加工で付く訳はなく・・
そのまま乗せると・・・
タンクの底の部分がエンジンのヘッドに当たってしまう^^;
底の部分を凹まして付けようかと思ってみたが・・
さすがに無理があるわな^^;

そこで、フレーム前方のポッチ? タンクの内側のくぼみにはまる部分から自作となった。
ここで画像でも載せたいところだが・・・
あまりにもいい加減な作業&完成度のため画像はやめとこうw

更に、タンク後方のボルトで止める部分のゴムも合わず少々加工することに

タンク取り付け^^

タンク交換_a0105889_21532495.jpg

タンクを取り付けて
ガソリンのホースをつけて・・・・えっ^^;
太さが違う・・・・
今更元に戻す訳にはいかない!!
しかし、ノーマルタンクのコックは取り付け形状が違うため使えない・・・
ノーマルより細いためホースを二重?にしたような感じで無理やり取り付けることにw
タンク交換_a0105889_2212877.jpg

最後にむき出しになってたバッテリーであるが
このままではかっこ悪いのでステンレス板で作ったカバーを装着^^

ボロいタンクがいい感じでマッチしてるわw
中々古臭い雰囲気になったな^^

後は、凹んだ部分をいかに誤魔化すか・・・やなw
by yamhis | 2008-06-14 22:22 | 乗り物