怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

漆塗りのヘルメット

漆塗りのヘルメット type-T

a0105889_18421810.jpg

朱と黒の塗り分けに金彩マーブル白檀塗り
完成直後は暗いしきちょうです。018.gif

漆は塗った直後から乾燥までに
ほぼ透明から褐色へと変化します。
ちなみに下の画像は塗った直後です
a0105889_18453794.jpg

これから、使っていく内に鮮やかな色調に変化していきます
塗った直後より少し暗めな位まで色が透けてくるんです001.gif

Tさん、この夏はこいつと一緒に走ってください006.gif
[PR]
Commented by Alchemist at 2013-06-07 19:53 x
どんな感じで変化していくかも楽しみですね。
ありがとうございました。
Commented by yamhis at 2013-06-17 21:21
ここから先はユーザーが仕上げて下さい !
使い方で色合いが変わっていきますよ^^
by yamhis | 2013-06-07 18:51 | | Comments(2)