怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

漆塗りウォーマー?

漆塗りの「ウォーマー」?

なんて呼んだらいいのかな~ 039.gif
おしぼりを暖めておくものです。
一般的には「白い箱」なんですが・・・
お客さんに見えない所で使ってるのならどうでもいいんですが~
見える所に置く場合はちょいと不細工ですよね・・・015.gif
そこで今回のご依頼は !
「お店の雰囲気を損なわないように !」 な ! 訳なのです
a0105889_21108.jpg

白から漆黒に一旦塗り替えて
金箔を張り、その上から溜め漆を塗り「白檀塗り」としました018.gif001.gif

今の状態では、塗り上がった所なので暗めな仕上がりですが
使ううちに金箔の輝きが増してきます001.gif
[PR]
by yamhis | 2011-11-24 21:14 | | Comments(0)