怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

山中座 からくり時計修復

山中座 からくり時計修復

しばらくは、白いシートでからくり時計は見えなくなってます018.gif
a0105889_17273053.jpg

今回の修復はパーツごとに分解が出来ないため
現場に出向いて漆塗りをする事になりました
a0105889_1728177.jpg

木が腐ってしまった部分は新しい木を入れて補修
a0105889_17281917.jpg

漆を塗り重ねて、最後にガラスコートを施しました。

目を黒く塗ったら・・・怪しいオヤジ二人になってしまった・・・
と言うか・・・もとより怪しいふたりってか041.gif


ビフォー アフター043.gif
a0105889_17283820.jpg

[PR]
Commented by ras4love at 2011-10-24 18:21
すごーい!かっこいいですねー!!!
Commented by 怪しき漆職人 at 2011-10-25 12:02 x
中々いい雰囲気ですよ !
ガラスコートは初めての事なので、この状態がいつまでとどめて置けるのかな~
Commented by eri at 2011-10-25 12:42 x
ほーんとに素敵ですね!
そちらの方面に行く用事があるのでその時に見れるかな!?
久しぶりにコロッケも食べたいし・・・というわけで中年太りです(涙
Commented by t-factory-style at 2011-10-28 00:50 x
とっても怪しい親父達がとってもきれいに仕上げましたね。
お疲れ様でした!!
Commented by yamhis at 2011-10-28 15:49
eriさん、コロッケもいいけど私のお勧めは「焼き豚」です!同じお店なので是非 !

親父の怪しさとは反比例な仕上がり?w
by yamhis | 2011-10-24 17:38 | | Comments(5)