怪しき漆職人の戯言など・・・


by yamhis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これは何でしょう?

a0105889_16414450.jpg

その答えは・・・




ギャラリー萩 秋のコレクションにて001.gif
a0105889_16421525.jpg

2010年9月17日(金)~26日(日)
AM10:00~PM6:00 期間中無休

私達の住むこの加賀にはたくさんの工芸作家が住んでいます。
様々なジャンルで活躍する作家達の心躍る新作を集めました。
爽やかな秋の風に吹かれながらひとときを、楽しくお過ごし下さい。

参加作家
九谷焼   今村公恵  浦 陽子  鈴木朋子
山中塗り  亀田 泰  木下富雄  山谷尚敏
ガラス   内藤広宣・紀子
染色  柴田美由紀


「ギャラリー萩」
〒922-0841
石川県加賀市大聖寺下屋敷町ホ-8
TEL・FAX 0761-73-2714
[PR]
Commented by つみき at 2010-09-02 13:31 x
こんにちは。またまた加賀での展示会楽しみです!金沢の方は都合で伺えなく残念でした。
今度は是非!
こちらは九谷焼と漆器がくっついていますね。コラボレーションって事でしょうか?違う分野で良い刺激になるのではないでしょうか。楽しみです。
雑誌で見ましたが中田英寿さんも陶芸家とコラボレーションプロジェクトをされていて綺麗な赤絵がありました。
九谷焼は新しいコラボレーションでチョロQとかドクロとか色々ありますね!
Commented by 怪しき漆職人 at 2010-09-02 17:19 x
伝統工芸は総じて元気が無い昨今・・・
その中でも意欲的に頑張っている人も多いですし
コラボもあっちこっちで話題に出てます!
何か今までと違う魅力が引き出せないか?
そんな事を考えながら、楽しみながら色々やってます!
by yamhis | 2010-08-30 16:51 | | Comments(2)